脱毛時、毛の量や濃さで金額はかわる?

 

脱毛時、毛の量や濃さで金額はかわる?に関して詳しく説明している画像

 

1.脱毛の料金は毛の量や濃さで決まるの?

 

脱毛時、毛の量や濃さで金額はかわるのでしょうか。

 

・毛が濃い人には料金が高く
・毛が薄い人は料金が安く

 

なっているのでしょうか?脱毛をしているときに毛が濃い人と毛が薄い人の脱毛の効果などこの辺は、気になるところですが実際には料金や効果はどうなのでしょうか?

 

 

 

1-1.以前までの脱毛サロンでの対応

 

 

以前までの脱毛サロンでの対応

 

 

以前までは脱毛サロンによっては毛の濃さによって料金が変わりました。

 

大手の脱毛サロンではなかったのですが個人経営などの脱毛サロンでは毛の量や濃さで金額はかわっていました。毛の量が多くて人よりも濃く、固くて太い毛の毛質の人は、それだけ脱毛に時間がかかるので、どうしても量によって金額に差が出ていました。

 

以前までは脱毛器の性能は脱毛サロンによって大きく変わっていたので、毛の量や太さによって一部の脱毛サロンでは料金を変更していたところがあるようです。

 

脱毛サロンによっては料金の変更をしているサロンもあったようです!

 

 

 

1-2.現在の脱毛サロンでの対応

 

 

現在の脱毛サロンでの対応

 

 

ムダ毛が薄い人でも、剛毛でモサモサの人でも一律の料金です。

 

例えば、ワキ脱毛が6回1000円の場合、毛の量や濃さに関係なくみんな1000円で6回になります。そうした良心的な金額を示しているところが多いので、脱毛時、毛の量や濃さで金額はかわるというのは心配する必要はないでしょう。

 

脱毛に満足するかどうかは個人差によるところが大きく脱毛の料金は回数で設定されているので、ムダ毛が薄い人でも回数が多くなれば値段は高くなりますし、濃い人でも回数が少なくなれば値段は安くなります。

 

脱毛サロンでは回数と部分で脱毛の値段を決定しています!

 

 

 

1-3.毛量が多く、濃い場合には効果も時間もかかる

 

 

毛量が多く、濃い場合には効果も時間もかかる

 

 

毛量が多く、毛が濃い場合の部位の脱毛には当然期間がかかります。

 

そのため、例えば、薄い毛の部分は脱毛の回数が6回で満足することができますが、濃い部分では10回はやらないと満足できないとすると結局脱毛の回数は増えてしまうで料金は上がってしまいます。

 

そのため、ムダ毛が濃い人がほとんど自己処理が必要なレベルまで脱毛をする場合には、ムダ毛が薄い人よりも値段は高くなってしまうということはわかっておいてください。

 

脱毛は回数を重ねるたびに値段は高くなっていきます!

 

 

 

1-4.毛が濃いと脱毛は痛いです

 

 

毛が濃いと脱毛は痛いです

 

 

ムダ毛が濃いと脱毛時はかなり痛いんです。

 

脱毛サロンの脱毛やクリニックの脱毛は黒い部分に反応してそこを焼くことで脱毛を行っていきますが、黒い部分が濃かったり毛が太いと刺激が強くなるので痛みが強くなってしまいます。

 

脱毛を重ねていきうちに毛が薄くなっていくので痛みはやわらいでいきますが、最初の3回位までは毛の濃さなどはほとんど変わらないので痛みが強いのは覚悟が必要です。

 

毛が太くて濃いとどうしても脱毛では痛みが強くなってしまいます!

 

 

 

2.脱毛サロンでは濃さの調整やデザインもしてくれる

 

脱毛サロンでは濃さの調整やデザインもしてくれるに関して詳しく説明している画像

 

 

2-1.毛量の調整をしてくれる

 

 

脱毛サロンでは相談して毛の量の調整も可能です。

 

女性にとってはムダ毛をどこまで無くしてしまおうか、特にVラインの脱毛をするときに、

 

・完全になくしてしまおうか?
・少し残しておこうか?

 

意外と悩んでしまうポイントではないでしょうか?

 

全部なくしてハイジーナの状態にしてしまうのは子供っぽくて抵抗があるという女性も中にはいらっしゃいますので、そういうときには脱毛サロンで毛の濃さの調整をお願いしてみるのが良い方法かなと思います。

 

その点、脱毛サロンでは毛量の調整をしてくれるので相談しながらやってみるのがおすすめです!

 

実際に、脱毛サロンで全部なくしてしまうと生えてくることがないのでどうしようもありません。そのため事前に『すべてなくしてしまうのに抵抗がある方は10回の所を6回〜7回に抑えるなどスタッフを相談してみる』といいと思います。

 

 

 

2-2.毛のデザインをしてもらえる

 

 

毛のデザインをしてもらえるに関して詳しく説明している画像

 

 

脱毛サロンでは毛の資料を見ながら毛のデザインもすることも可能です。

 

男性の場合にはひげの脱毛をするときには全てを脱毛してしまうことに抵抗がある人もいるので、男性が希望する形にあらかじめペンで線をひき脱毛を行っていきひげのデザインをしてもらうことが可能です。

 

女性でもVラインの形を小さく整えたいという方のニーズは意外と多いので、希望に沿ってVラインの形をデザインをしてくれる脱毛サロンもあるので契約をする前に相談しておくといいでしょう。

 

脱毛サロンでは脱毛だけではなくデザインも可能なので相談してみてください!

 

 

 

<脱毛お役立ちページ>

 

うなじ脱毛に関する画像

 うなじ脱毛!口コミが良く値段も安い脱毛サロン

 

うなじ脱毛をするときにどんなサロンを選べば良いのか徹底的に解説しています。脱毛サロンをどこで選んだら良いのか悩んでいる方におすすめのサロンをご紹介しています。